宝塚への道♪
2005年 11月20日
『銀の狼』☆ in 名古屋市民会館(^-^)
   コムちゃんに始まり、コムちゃんで終わった母の1年♪
 

   

本日は 今年最後の宝塚雪組公演 in 名古屋♪♪ です。
今 雪組は全国ツアー真っ只中なのです☆
全国ツアー・・と言っても トップさん(コムちゃんチーム♪)と
2番手さん(貴城けいさんチーム♪)の
二手に組子さんが別れての上演になるので 35人での公演になります。
そ・し・て☆
本日は待ちに待った名古屋での公演♪♪
前回の全国ツアーはコムちゃん(朝海 ひかるさん)のお披露目も兼ねたツアーだったので
仙台へ旅行も兼ね、観劇に出かけましたが(コムちゃんは仙台出身です♪) 
今回はトップ2年目・・
聖地巡礼の如く仙台に行く気満々の母ですが チケット難(ioi)・・
加えて忙しさも相まって仙台は泣く泣く辞退したのでした。。
その無念さも引きずっているので 名古屋の公演は見逃せないのです( ̄‥ ̄)=3
公演は11時と3時半公演の2回です。。
貴重な2回公演!!
母と友人は前もって交通機関の確認を・・
・・しかし・・
長野からでは高速バスも特急も時間が合いません。。
今回は車で名古屋へ向かう事に致しました。。

ナビで検索すると 名古屋まで4時間! 時間に余裕をもってプラス1時間加算して5時間を
目安に名古屋に行く事にしました。
11時公演なので10時には名古屋に着きたいと思います。
・・と言う事は・・
友人宅を5時に出発!友人宅は佐久市なので、かい宅から高速で1時間は係ります。
・・と言う事は・・
母は4時に自宅を出発。。
・・と言う事は・・
えっッ  早朝3時起床。。と言う事ですか(-.-;。。
3時に寝る事はあっても、起きるって、一体何時眠るばいいのさ・・
がんばれ!かい母(>∀<) 
そして 名古屋に向けてゴーゴゴー♪c(^0^)/~~



どうにか朝も起きられ、眠たげなかいの頭を撫で撫でしてから 佐久に向った母です♪
30分遅れでしたが(^_^;) 佐久に到着〜♪
友人の車で名古屋へと急いだのでした。。


やっぱり 車は良いですヾ(^-^)ゞ
大声でしゃべって 笑って♪気が楽です♪♪
5時間は係る・・と見ていた移動時間ですが おしゃべりしながらの楽しいドライブは
3時間ほどで 目的地の『名古屋市民会館』へ到着する事が出来ました♪
お蔭で 観光バスで楽屋入りしたコムちゃん達御一行様の入待ち♪に間に合う事が出来ました☆


そして 開演時間が・・♪♪
今回のお話は『銀の狼』☆☆
19世紀のヨーロッパを舞台に 事件に巻き込まれ記憶を無くし殺し屋となった外科医(コムちゃん♪)
と、事件の真相を知る薄幸な女性との愛を描いたサスペンスタッチの物語(パンフより)と
ショーは 前回と同じく『ワンダーランド☆』の2本立てです。
記憶を無くし殺し屋となった外科医☆なんて コムちゃんにはまり役です(*^v^*)
そして 楽しみな幕が上がったのでした


今回は全国ツアーなので組子さんの人数は半分の35人程での公演ですが
人数の少なさなど 感じるこの無い大きな舞台でしたぁ〜☆
そして ダンサーのコムちゃん(☆∀☆)なんて素敵なんでしょぉ〜☆☆
いつもコムちゃんに・・いえ 雪組の皆さんには
夢の中に連れて行ってもらっています
こんな人が 同じ人間でいいの? と思うほど 素敵なコムちゃん♪
瞬きするのも惜しいのです。
『銀の狼』・・この作品を大劇で是非見てみたいと思いました。。
組子さんの人数が通常の半分の35人・・と言う事は 
下級生にも出番が多く、セリフのある役を頂く事が出来ます。
下級生の組子さんの成長に新しい発見があって 母達にも全国ツアーはうれしい体験なのです(*^_^*)



会場では グッズの販売もあって 母達は我先に!!と
お目当てのポスターなどに群がったのでした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
・・そして・・
はぁ〜(*´o`)=з・・・
楽しみにしていた公演も終演です。。

コムちゃん達ご一行様は 名古屋の後 三重県に向けて出発して行きました。。
母も一緒に全国を廻りたいぃぃぃ(T.T)
思い切りの拍手でコムちゃん達にありがとう♪を伝え。。
母達は帰路に着いたのでした(ioi)/~~。。

帰りの車中では しばし放心状態の母と友人・・
暫くは『銀の狼』のコムちゃんに浸って居いたいのです。
でも この公演はもう見る事が出来ません。。後はDVDを待つのみです。

で・も☆
年明け早々には 『ベルサイユの薔薇 in 雪組さん』が待っています(>∀<)
コムちゃんのオスカル(☆∀☆)楽しみです♪♪
年明け・・母は行方不明になってしまうかもぉ(;^_^A ・・

来年もコムちゃんのお蔭で 楽しい1年になりそうです♪♪
ありがとう♪ コムちゃん♪♪
そして ありがとう♪ 宝塚歌劇団 雪組さん♪♪



・・遅い時間になりましたが、自宅に到着すると・・
かいがマッサージチェアーの上でウトウトしておりました。
この 椅子 座り心地いいんだよねん(*^v^*)  かい♪・・って おいッ!
当たり前の様に座っているお前さんが、なんとも小憎らしく思えてしまうのだよ(~O~)
「帰ったのか? まっ此処に座りなさい!」って言ってやしませんか?
親父さんの貫禄があるんですけど(^◇^;)・・
「はい! ただ今戻りました。ありがとうございました」って答えてしまう かい母なのでした(^_^;